インクボトル

インクボトル_e0088494_2544510.jpg


古い物の形や素材、雰囲気は、なんとも良い感じでございますね。

便利になり過ぎて減ってゆく味わい深い物達。

使い捨てにならないものを造らねばと、つくづく思うのでした。

さて、縫い縫い。

しかし、かっこええなぁこの形。。。
by dazzle_genuine | 2008-11-10 03:05 | 日々の写真 | Comments(4)
Commented by hiron* at 2008-11-10 21:54 x
ほんと!かっこええなぁこの形。
古いものなのに、ステキなデザインのモノって結構あるよね!
こないだ、ArtWalkで、知った若い骨董集めのお兄さん。
今度、熊本でそのコレクションを展示するって言ってた!
時間があったら、見に行ってみてね!好きそうなのたくさんあったよ!
『百色(ももいろ)の灯り展』
2008年12月09日(火)〜2008年12月14日(日)
熊本県熊本市千葉城町3-35
熊本県伝統工芸館 2階展示室
Commented by ジュン at 2008-11-11 00:28 x
初めて書き込ませていただきます。

時を経て出でる雰囲気が思わず手に取りたくなりますね。
古いものはワタシも大好きです。
遠くに写るオレンジの色も素敵。
ワタシのブレスも艶やかに育ちますように!

好きなものに囲まれてどうぞよい時間を^^
Commented by dazzle_genuine at 2008-11-11 04:19
hironさん                                       

もうねぇ、よかよねっ。
福岡の蚤の市もめっさ行きたかったですー!次回は行かねば ^^

『百色の灯り展』もおもしろそう◎
12月かぁ~・・・行けると良いなぁ。教えてくれてありがとう!
hironさんのアンテナでまた色々教えてください^^
Commented by dazzle_genuine at 2008-11-11 04:29
ジュンさん                                      

ようこそDazzleの酔狂な世界へ^^;

ガラスの色味や金属の経年変化がとても良い雰囲気ですね。
いつまでも眺めていられます。
ぼくもこんな残るものを造っていきたいです。


ブレスは愛用が最大の栄養ですので、日々可愛がってあげてくださいね◎
そしてアトリエにてDazzleオイルを入れましょう^^再会楽しみにおまちしておりますっ。
<< ダブルリング キーホルダー 経年変化 >>