六星占術 土星人+(どせいじん)の運命

六星占術 土星人+(どせいじん)の運命_e0088494_0421947.jpg



◆性 格 - 孤独な世界に住む理想主義者
六星占術 土星人+(どせいじん)の運命_e0088494_5542963.jpg

 
極端に言って、土星人は「心の世界」に住んでいます。理想が高く、したがって現実世界にはなじみにくい、という宿命を負っています。土星人は、まず、何ごとにもつけても、白黒のけじめをはっきりさせないと、なっとくできない面があります。清潔な性格で、正義感にもあふれ、実利よりも名誉を重んじます。よく言えば「理想主義者」、悪く言えば「唯我独尊(ゆいがどくそん)」タイプです。土星人が住んでいるのは”孤高の世界”ということができるでしょう。とにかく融通のきかなさ、無器用さ、要領の悪さ----逆に言えば、筋を通すということに関しては、土星人の右に出る者はいないほどです。責任感の強さも、他に例を見ません。土星人は、頼まれた仕事は体をこわしてでもやりとげるでしょう。こうした土星人特有の性格は、独創的な世界では、他人の追随を許さぬ独創性を発揮する一方、ときには、とくに対人関係の万では”融通のきかない頑固者”と思われて、他人から嫌われる原因にもなりかねません。

六星占術 土星人+(どせいじん)の運命_e0088494_5544840.jpg

■才能・進路・適正[独創性を活かし「一匹狼」で勝負]
 
 土星人が男性なら、電子工学系のエンジニア、天文学者、航海士や船舶の設計士、カメラマン、広告デザイナーなど一匹狼的色彩の濃い職業がよいでしょう。
 女性なら、宝石デザイナー、スタイリスト、ヘアデザイナー、ブティック経営など、”美”に関する職業で独創性や先見性が発揮できるもの。その他、プログラマー、陶芸家、翻訳家、童話作家などの分野も精神活動的な仕事ですから、土星人に向いているといえます。

 


以上、細木数子さんの六星占術 土星人の運命より抜粋。

いやいや、どうしてこんなに当てはまるのか。。。

わたくし、昔っから心の世界に住んでおり、理想が高く現実の世界に全くなじめません。
融通のきかない頑固者で御座います。

大変申し訳御座いません。

※2007年一杯は不吉な大殺界となり、2008年からは運気上昇だそうだ。

六星占術 土星人+(どせいじん)の運命_e0088494_6143341.jpg

by dazzle_genuine | 2007-01-07 04:20 | 日々の写真
<< 【 葉 】 二本針 >>