小春日和にご用心

小春日和にご用心_e0088494_2012937.jpg

急に暖かくなったので足長蜂が夏と勘違いしてわさわさ飛んでいた。

近所に蜂の巣があるらしく、3匹くらい網戸にしがみついてアトリエ見学をしているようでした。

そして夕方
外に干していたコートを取り込んだら、、、ポケットから    ぶーーーーーー!

目は覚めていたけどもう一回目が覚めました。
取り乱して悲鳴をあげながらコートを窓から投げ捨てたのか、何事も無かったかのように飛んでいる足長蜂をお箸でつまんで外へ逃がしたのか

それはご想像におまかせします。

たまがった~。
※熊本弁で「びっくりした」


さておき
土日も休まず刻々
by dazzle_genuine | 2009-11-07 20:43 | 日々の写真 | Comments(4)
Commented by samu at 2009-11-08 06:41 x
ハチ多いですよ  職場でも飛んでます  ハエも・・・。

最近寒かったのがうそのように気持ちのいい日和ですね

でも、今日の昼間は、ぬっかった~(熊本弁で暑かった)

Commented by pika at 2009-11-08 11:42 x
私が蜂なら、一目散に逃げます。
何故かって・・・危険だからです!
でも冬らしからぬ気候。やっぱおかしいなぁ。
Commented by dazzle_genuine at 2009-11-08 13:28
samuさん                                  

年々蜂が増えてきているような気がします。

おおぉ!ブログ始めたんですねー。
Commented by dazzle_genuine at 2009-11-08 13:30
pikaさん                                   

あーたならすぐ捕まるたい。
お箸で十分たい。
<< 晴れの日曜日 ベジタブルタンニン 革の経年変... >>