<   2009年 09月 ( 43 )   > この月の画像一覧

刻々

e0088494_3102736.jpg

e0088494_3103424.jpg

@ BARK pâtissier natural

※染料ドリップ
by dazzle_genuine | 2009-09-30 23:00 | Bracelet ブレスレット | Comments(2)

刻々

e0088494_9345211.jpg

圧縮中
by dazzle_genuine | 2009-09-30 05:44 | 日々の写真 | Comments(2)

モデル

e0088494_645592.jpg


@ BARK pâtissier Brown

真鍮ボタンは #11 (フランス カトリック学校 ビンテージ)
by dazzle_genuine | 2009-09-29 06:49 | Bracelet ブレスレット | Comments(0)

Dazzle アトリエ

e0088494_21104542.jpg


なんだかドラキュラ城みたいになってしまったけど、白猫と革職人が居ります。
さて、これから刻々縫い縫いタイム。
by dazzle_genuine | 2009-09-28 21:12 | 日々の写真 | Comments(4)

今日もまた、日は昇る。

e0088494_681676.jpg

刻々
by dazzle_genuine | 2009-09-28 06:08 | 日々の写真 | Comments(0)

刻み込まれた13年と、積み重ねた14年

それは13年前
革の世界に飛び込んで間もない頃の作品(ハーフウォレット)を育ててくれてた友人が、2代目のお財布をオーダーしてくれた。
革の技法や仕立て方なんて見様見真似で、今見ると何ともお恥かしい。
この頃は革生地制作もなく、届いた革を糊で磨いて裁断して縫ってオイル塗りこんだだけで
おおぉーー、、なんて自分で感動しながら「良いものが出来た」と勘違いしていたなぁ(笑)
精一杯作ったんだけどね。

↓こちらはエンジニアをやっている彼が、作業服のポケットと言う革にとって非常に過酷な環境で13年間育てたウォレット。
おかげさまでズタボロ博物館金賞が頂けそうな雰囲気です。
友人の手はハーレーのエンジンオイルで良い味を出してるね。
e0088494_20441087.jpg
e0088494_20441818.jpg

「仕上がりはいつでも良いよ」のお言葉に甘え、納期のずれ込みを優先してずいぶん後回しにしてしまってごめんね。

14年間色々な事があって、見守ってくれている方々の生温かい温もりを感じて、学んで、
どんどん革が好きになって、好きが愛情に変わって

新しい作品から、14年間積み重ねた「何か」を感じてもらえたら嬉しいな◎
どうもありがとう!
by dazzle_genuine | 2009-09-27 22:10 | ■ARIGATOU 感謝■ | Comments(2)

台風来ない?

e0088494_446733.jpg

いつもなら台風がいらっしゃる頃なんだけど、どういうわけか気配すら感じません。
この時期は窓ガラスに気休めのテープを貼ったり、風呂に水を溜めたりカップラーメン買い込んだりと
ちょっぴりドキドキしながら備えるんですが、今年はお休みかなー。(そういえば去年も来なかったような)
e0088494_4461514.jpg

さておき
Dazzleアトリエは日々台風
週末もビュンビュン革に煽られます。

刻々
by dazzle_genuine | 2009-09-27 04:46 | 日々の写真 | Comments(2)

お土産は、グーパンチ

e0088494_5141631.jpg
e0088494_5142250.jpg

東京のお客様から、バリ旅行のお土産写真を頂きました。
作品も一緒に連れて行ってくれてありがとう◎

「ブレス焼けしました」って。

フッフッフ。

常夏バリ土産グーパンチ、とても嬉しかったです。ありがとうございました◎
by dazzle_genuine | 2009-09-26 05:27 | ■ARIGATOU 感謝■ | Comments(0)

続々

e0088494_5532269.jpg


AM5:54
縫い上がり
窓から見えていたオリオン座は、グレーの布団にもぐってた。

モモは朝の巡回中。
by dazzle_genuine | 2009-09-25 05:57 | 日々の写真 | Comments(0)

長袖解禁

少しずつ日が短くなり、朝晩はヒンヤリするようになったDazzleアトリエ。
e0088494_19421849.jpg

さて
今日も虫の声と共に
じっくり刻々とDazzleをこしらえてゆきます。

北風が気持ちよか~~◎
by dazzle_genuine | 2009-09-24 19:56 | 日々の写真 | Comments(2)