<   2005年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ただいま10ヶ月、もうすぐ一歳。

左が10ヶ月使用のダズルの財布、右が未使用の財布です。革の成長過程をリアルタイムでアップしていきますのでお楽しみに。
e0088494_1453358.jpg

by dazzle_genuine | 2005-10-23 01:46 | Wallet 財布 | Comments(0)

芸術的な手縫いの縫い目。

ダイアモンドステッチ。糸が菱形で綺麗に並んでるでしょ。ダズルのこだわりの一つです。ヨーロッパの馬具職人が造り上げた伝統的な
e0088494_1244619.jpg
手縫いの技法。
by dazzle_genuine | 2005-10-23 01:25 | Wallet 財布 | Comments(0)

最高の革で表現する。

e0088494_0453818.jpg
この革の持ち味をぐぐぐぐぐーっ!!と引き出すのが、ぼくの仕事。
by dazzle_genuine | 2005-10-20 00:46 | 日々の写真 | Comments(0)

ビンテージ加工

きれいなモノを、はじめて汚した時かなり凹みます。
この加工は、度胸と、センスが物を言います。
e0088494_1192725.jpg

by dazzle_genuine | 2005-10-19 01:19 | Bracelet ブレスレット | Comments(0)

Dazzle〔ダズル〕の革の変化

e0088494_0595556.jpg


時を重ねるほどに表れる革の素顔は、本当に素敵。

作品は上質なベジタブルタンニンでなめされた革を使っています。
by dazzle_genuine | 2005-10-18 01:48 | Wallet 財布

メンテナンス

一年前からdazzleの手帳を使ってくれてるお客さんがメンテナンスに来てくれた。手帳を見たら一歳年をとっていました。小傷が付いたりコーヒーこぼされたり、コーラかけられたり・・・。愛用してもらってるんだな・・・っと、嬉しくなり、栄養分を補って傷消し、シミ消し、磨きを行いました。来年もさらに風合いを増した二歳の手帳君に逢えるのを楽しみに待っています。ぼくは、メンテナンスが大好きだな~。 あ!おいしい大福ごちそうさまでした♪
e0088494_25722100.jpg

by dazzle_genuine | 2005-10-16 02:57 | 日々の写真 | Comments(0)

革の光沢

革の光沢にも、いろいろあります。化学薬品を使ってお手軽にピカピカしているものや、二年、三年と年を重ねるごとに素材自体がツヤを増していくもの・・・ 僕は断然後者が好き。
Dazzleは厳選した高級皮革を使って作品を制作しています。
e0088494_11403786.jpg

by dazzle_genuine | 2005-10-11 11:40 | 日々の写真 | Comments(0)