カテゴリ:■ARIGATOU 感謝■( 34 )

Dazzleの ゆく年くる年

あれやこれやとやる事が増え、あっという間に過ぎていった2010年。

昨年も小さなアトリエに県内外からたくさんの方々に足を運んでもらえて
そしてとても長い納期(手縫い作品)にもご理解頂き、ご注文本当にありがとうございました。
e0088494_634057.jpg


e0088494_7335057.jpg


革生地制作の研究や仕立て技法の更新等で、度々納期がずれ込んでしまい
ご注文頂いている皆さまには大変ご心配ご迷惑をお掛けしております。
制作の途中でも新たに有効な技法が生まれれば、思い切って糸を解き作品に反映させています。


ご縁を頂いた感謝の気持ちは、全ての作品でお返しできるよう2011年も心をこめて

一革入魂。

作品を気に入ってくださった皆さま、そして不器用なわたくしを支えてくださる皆さま、
本当にありがとうございます◎
感謝の気持ちでいっぱいなお正月、外はまっしろ銀世界です。

あけましておめでとうございます。

2011  元旦




Dazzle
hand made
genuine

by dazzle_genuine | 2011-01-01 08:13 | ■ARIGATOU 感謝■ | Comments(10)

江戸からの差し入れ

e0088494_71357100.jpg

とみおさんありがとう!
極ウマでございました◎
by dazzle_genuine | 2010-06-29 07:15 | ■ARIGATOU 感謝■ | Comments(4)

高知県から

e0088494_20241086.jpg

遠路遥々Dazzleアトリエにおいで頂き、本当にありがとうございました◎
作品を気に入ってもらえて、手渡しできて、作者にとってこんなに嬉しい事はありません。



リンゴマーク。
by dazzle_genuine | 2010-05-04 20:49 | ■ARIGATOU 感謝■ | Comments(2)

東京発 

e0088494_254413.jpg

明日は東京からお客さま。
もうかれこれ3、4回目かな。

遠くからこんな小さくて埃っぽいアトリエに通ってくれて、本当に本当にありがとう◎
とーってもうれしかです。
by dazzle_genuine | 2009-11-13 19:31 | ■ARIGATOU 感謝■ | Comments(4)

本日のお夜食

e0088494_6102076.jpg

ガトーフェスタ ハラダのホワイトラスク
ホワイトチョコレートとバターの風味がもー絶品でございました。
ほんのり塩味が効いてて何枚でもいけそうです◎

疲れがぶっ飛んだところで、いざ刻々仕上げ。

Tさま、ありがとうござります◎オカワリ。
by dazzle_genuine | 2009-10-28 06:31 | ■ARIGATOU 感謝■ | Comments(2)

山口~熊本

高速道路が1000円で利用できるようになってから、近県からのお客さまが気軽に来て頂けるようになりました。
遠くのお客さまにも手にとって作品を見て頂けるのは、とーっても幸せです◎
今日は山口県から。
e0088494_20392393.jpg


秋の風が吹く熊本
すこ~し寒くなると・・・・

続きはMoreからどうぞ。

■■■More
by dazzle_genuine | 2009-10-10 21:04 | ■ARIGATOU 感謝■ | Comments(2)

伊藤大輔 VOICE SOLO

e0088494_3171223.jpg

とーても良かったです◎
声の魂に心揺さぶられました。

今回も写真を沢山撮ってきたので、制作の合間に少しずつ追加してゆきます。
↓のMore からどうぞ。

■■■More
by dazzle_genuine | 2009-10-04 04:45 | ■ARIGATOU 感謝■ | Comments(4)

伊藤大輔 VOICE SOLO 九州ベリーショートツアー

今週土曜日に、千葉県からJAZZ歌い人がやってきます。
e0088494_2255765.jpg

前にもご紹介しましたアノ人
逢いたいなぁと思っていたら、会えちゃうんですね。もー楽しみです◎

彼の声は、水のようで風のような。
耳で聴くというよりは、身体で浴びる感じ。

今回はボイスソロと言う事で、演奏が無い分濃厚に声を感じることが出来る貴重なライブですので皆さんぜひぜひ◎
※マイク1本とループディレイというエフェクター(機械)を使い、その場で声を重ねながら音楽を作り上げていきます。
納期も押してて申し訳ないのですが、わたくしもアトリエを抜け出して声のシャワーを浴びリフレッシュしてまいります◎

とき 10月3日土曜日 20時~

ところ  熊本県熊本市新市街6-22 カフェorange となりの橙書店

TEL  096-355ー1276
チケットは無く、投げ銭ライブとなります。



伊藤大輔さんのHPはこちら↓
SMOKIN'!- Daisuke Ito website -
写真をクリックして中に入り、 「うごく大輔」をクリックでライブの動画が観れちゃいます。

では皆さん、3日の夜にお会いしましょう^^

このご縁に感謝。

■■■3日の夜までここがTOPページになります。
それまでの更新は下にありますので、どうぞ宜しくお願いします◎
by dazzle_genuine | 2009-10-03 18:00 | ■ARIGATOU 感謝■ | Comments(10)

刻み込まれた13年と、積み重ねた14年

それは13年前
革の世界に飛び込んで間もない頃の作品(ハーフウォレット)を育ててくれてた友人が、2代目のお財布をオーダーしてくれた。
革の技法や仕立て方なんて見様見真似で、今見ると何ともお恥かしい。
この頃は革生地制作もなく、届いた革を糊で磨いて裁断して縫ってオイル塗りこんだだけで
おおぉーー、、なんて自分で感動しながら「良いものが出来た」と勘違いしていたなぁ(笑)
精一杯作ったんだけどね。

↓こちらはエンジニアをやっている彼が、作業服のポケットと言う革にとって非常に過酷な環境で13年間育てたウォレット。
おかげさまでズタボロ博物館金賞が頂けそうな雰囲気です。
友人の手はハーレーのエンジンオイルで良い味を出してるね。
e0088494_20441087.jpg
e0088494_20441818.jpg

「仕上がりはいつでも良いよ」のお言葉に甘え、納期のずれ込みを優先してずいぶん後回しにしてしまってごめんね。

14年間色々な事があって、見守ってくれている方々の生温かい温もりを感じて、学んで、
どんどん革が好きになって、好きが愛情に変わって

新しい作品から、14年間積み重ねた「何か」を感じてもらえたら嬉しいな◎
どうもありがとう!
by dazzle_genuine | 2009-09-27 22:10 | ■ARIGATOU 感謝■ | Comments(2)

お土産は、グーパンチ

e0088494_5141631.jpg
e0088494_5142250.jpg

東京のお客様から、バリ旅行のお土産写真を頂きました。
作品も一緒に連れて行ってくれてありがとう◎

「ブレス焼けしました」って。

フッフッフ。

常夏バリ土産グーパンチ、とても嬉しかったです。ありがとうございました◎
by dazzle_genuine | 2009-09-26 05:27 | ■ARIGATOU 感謝■ | Comments(0)