避暑猫

避暑猫_e0088494_1532588.jpg


本日の熊本は、火あぶりされているような灼熱地獄でございますが、
モモちゃん(アトリエの白猫)ちゃんと知ってますね、涼しいところ。
紫陽花の葉っぱの影は、猫の避暑地になっています。

これだけ熱いと、屋外のお仕事している人は大変だ。
皆さんも熱中症、熱射病にご注意ください。

夏は北極でお仕事したい 寒冷地仕様オダズルより。
by dazzle_genuine | 2008-07-07 15:41 | 日々の写真 | Comments(8)
Commented by chatnoirN at 2008-07-07 19:19
絵のような写真です。
抽象画みたい。
モモちゃんの目がきれい。
Commented by オサム at 2008-07-07 20:08 x
ハハハ… 凄く暑い…

ハハハ… さすがモモですね
Commented by dazzle_genuine at 2008-07-08 00:18
chatnoirNさん                                  

ももちゃんは見付かっていないつもりになっております。
かくれんぼが大好きな猫ですが、ことごとく見付かります。
Commented by dazzle_genuine at 2008-07-08 00:24
オサム さん                                     

年々強烈な暑さになってきますね。
日差しを浴びるとクラクラ。
ももちゃんの毛皮は熱くないんですかねぇ(笑)
Commented by キムコ at 2008-07-08 10:03 x
北極まで行かなくても。。。。。
北の大地ではいかがです?
年に数日の30℃越えもいいものですよ。

ももちゃんの見つかっていないつもりの表情が怪しげでございます。が、
それを捕らえるdazzle様も充分怪しいのではないかと想像します(笑)
Commented by dazzle_genuine at 2008-07-08 12:30
キムコさん                                     

北の大地良いですね!
わたくし実は福島生まれで、生まれてすぐに火の国熊本へやってまいりました^^
30度越えが年に数日なんてうらやましいです◎
いつかそちらに夏用のアトリエを構えて。。。。。(夢)

ご想像通り怪しさ満点です◎
Commented by Chocolat☆ at 2008-07-20 16:24 x
ニャンコの写真、Nice Shot☆ です。
↑ホント?? 福島生まれなんだ~~。
あたしは江戸っ子ですが、おじいちゃんは福島の人間だったそうです。
Commented by dazzle_genuine at 2008-07-21 04:12
Chocolatさん                                   

今日も猫の避暑地で南国の暑さをしのいでおります。

本当に福島生まれですよ。(笑
たまに親戚のおじさんとお話するんですが、素晴らしい訛り加減で通訳が欲しいくらいでございます。
おじさんが酔っ払っていらっしゃる時はスペシャルなので通訳の人もお手上げ。
<< ART 3 2camera in  Ate... >>