革のお手入れ

革のお手入れ_e0088494_3513593.jpg

使い始めは、エンジ×ナチュラル

部分的に必要なオイルは違いますから、革の状態をよ~く見ながら
オイルを練りこんで磨きこみ小傷を治癒させて、最後にお馴染みの乾拭き。

普段のお手入れは、柔らかい綿の生地(Tシャツ生地が良いです)で撫でるように乾拭きしてあげてくださいね◎
乾拭きの頻度は月に一度位が良いでしょう。週一ならなお良いです。

こまめな乾拭きのお手入れをするかしないかで、のちのエイジングを大きく左右することも。
Dazzleの作品は「買う」のではなく、飼っていることをお忘れなく◎



さて、本日も刻々。
by dazzle_genuine | 2009-10-19 21:34 | Pochette ポシェット | Comments(2)
Commented by at 2009-10-20 21:54 x
お、週一でもいいんですね。
やりすぎるといけないのかと思ってました^^;
Commented by dazzle_genuine at 2009-10-21 02:06
彬さん                                        

使用頻度にもよるのですが、多くて週1かなと思います◎
やさしく撫でるように拭いてあげて下さい。^^
<< ZZZzz 着々 >>